Home

京都芸術短期大学(現・造形芸術大学) 洋画コース卒。双子座O型 92年集英社ヤング・ユーでデビュー (P.N. 諏訪由布子)、同社の専属作家となる。 00年よりフリー。約4年の休筆期間を経て 08年より現ペンネームで活動再開。 漫画・イラストのオーダーメイド工房・スタジオ・エー・アライン主宰。数多くの広告系漫画を手掛けるなか、とくにボリュームがあって取材力や情報咀嚼力が求められる漫画制作や、難易度の高い内容の構成(ネーム制作)を任されることが多い。また、健康な作物をいただくポリシーから、イベントオーガナイザーとして「Pop-up Restrant for Vegetarians」なども主催している。(協)日本イラストレーション協会 JILLA 正規会員。京都・大阪→東京→長野県伊那市在住

IMG_3707
ベトナム・ダナンにて。
アジアのごはんは美味しいのですが、場所によっては油がわるくって、胃もたれがします(汗
このレストランは、大丈夫でした^^

img_4361
2019年9月より、長野県伊那市に引っ越しました。
山のある風景。
南アルプスと中央アルプスの谷にある市なのですが、標高600m以上の高地にあたるので、意外に山が小さく見えます。(長野市や松本のほうが山が大きく見えます)

img_4445

先に移住していたトモさん(OYAKI Meets World主宰)に連れて行ってもらったmomoGファームさんの田んぼ。
自然農法なのですが、その一言では済ませられないとりくみをされています。

伊那に引っ越したのは、副鼻腔炎持ちで、空気のよいところで体調を取り戻したかったからです。
あと生活費のコストダウン。(長く認知症の母を在宅介護していて、現在は都内の特養に預けることができましたが、介護はまだ続いていますので、せめて心身は身軽になりたいと!)

to be continued・・・

広告