Home

行政関係のお仕事です。
障害者雇用を扱う機構で配布しているマニュアルをコミック化したものです。

comic1_00-22

実際のケースを漫画に仕立てています。
キャラクターは架空の人物にしていますが、とにかく人がたくさん出てくるので
描き分けに苦労しました・・・。

comic1_00-482

こちらは視覚障害者を雇用したけれど、上手くいかなくて
ジョブコーチの力を借りた事例。
なぜスムースにいかなくなるのか、解説しながら改善策を考えてくれます。comic1_00-502
無事解決しました。良かったです。

comic1_00-36
その他、ヘルスキーパーとして雇用した例など・・・。

comic1_00-622

私はこの、建設現場で監督として働いていたが、事故で視力を失ってしまい、
絶望を経て、新しい職務に就いた「渡辺さん」が描いてて好きでした。(実践編・実例5)

comic1_00-11

こちらのコミック冊子はハローワークでも配布されていますが、
▼なんと機構のHPから全ページPDFでダウンロードできます。(無料)
http://www.jeed.or.jp/data/disability/employment/emp_ls_comic.html
「障害者雇用マニュアル コミック版(1~5)」

企業の雇用担当の方、障害者支援についてお考えの方、
いろんな人と一緒に働くってどういうこと?と、チームワークに関心のある方、
みなさん気軽に読んでみてください。
淡々としたマニュアル漫画なのですが、キャラクターの造詣と性格を考えながら
描いたので、臨場感持って見てもらえると思います。

———————————-
■『視聴覚障害者と働く』障害者雇用マニュアル コミック版(高齢・障害・求職者雇用支援機構)

【制作時期】2013年1~2013年2月
【仕様】小冊子・モノクロ59P
【ジャンル】福祉系

————————————-

★制作のお見積り・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中