Home

元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人である林田正光さんの
原案で企画された描き下ろしのコミックです。
監修に加わっている柿原まゆみさんは主要キャラの「栗原まゆみ」さんのモデルです。
http://www.hayashida-cs.co.jp/
(林田先生は、この作品が完成したあとに急逝されまして、
現在、柿原さんが会社の志を受け継いでおられます)

さて本のあらすじ。
ショッピングセンターを運営する会社が舞台です。

主人公、木下若葉は美貌の32歳。
本社の広告宣伝部でキャリアを重ねていましたが、現場の人事課にまわされてしまいます。
ほとんど内勤で活躍できる場がなく、しょんぼりしていたところ、新任の社長に呼び出され、
今回の人事異動にはもくろみがあったと知らされます。

サービスマインド1章0014

若葉の受けたミッションは・・・・?

サービスマインド1章0015

全8章で、エピローグ・プロローグを含めると220Pくらい。
1章ごとに、サービスに関するいろんな事例のエピソードを盛り込んでいます。

サービスマインド6章0012

サービスマインド6章0013

これは、葬儀社の事例です。(その他、町の本屋さんやホテルの式場など)

サービスの具体例、というより、
「会社経営のなかで、いかにサービスマインドを浸透させるか」という、
企業再生の物語が軸になっていて、
経営者や、社員教育を担う方に向けた内容になっています。
主人公の若葉の成長物語なので、
「リーダー育成」のジャンルでしょうか。

若葉のように壁にぶちあたり、悩みながら成長している人に。

1章はこちらで無料で立ち読みできます。

カバー

Amazonからはこちらからお買い求めいただけます。

サービスマインド_キャラ

スーツ系男女ずらり。おかげさまで、ビジネスものによくお声掛けいただいております。

———————–
『「満足」を「感動」に変えるサービス・マインド』(PHP研究所)
公式サイト:http://servicemind.typepad.jp/
【制作時期】2009年12月~2010年8月
【仕様】描き下ろし単行本・モノクロ200P
【ジャンル】サービス業
【制作チーム】
・企画・ディレクション / PHP研究所コミック編集部
・プロット・ネーム制作 / 此花あかり
・人物作画 / 此花あかり
・背景・小物作画 / いただき ます, 橘ニシキ
————————–

★制作のお見積り・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中